某ペットショップ様 自動ドア戸車修理

福山市にある某ペットショップ様にて自動ドア修理です!

自動ドアの戸車という部品が破損したことによりドア開閉ができない状態でした。

戸車の耳が完全に破損し取れてしまっています。

戸車の中心部分はベアリングがあり回転するのですが、細かなゴミがつまっていくと回りにくくなり音がでたり、完全にロックしてしまうことになります。

戸車は樹脂でできているためどうしても消耗品にはなりますが、定期的に清掃してあげれば平均5年程度の寿命も数年はプラスで持たせることができます。

戸車1つの取替ですが、どうしてもドアを脱着(取り外し)しての修理工事となりますので、作業工賃含め数万円の修理費用となってしまいます。

特に大道路に面している自動ドアだと排気などによりかなり汚れがひどくなりますので、その分寿命も短くなってしまいます。

お店の開店時間になったけど自動ドアが動かない!というお電話も多く頂きますので、定期的な点検・メンテナンスもぜひご検討ください!

Follow me!